こんばんは、Twitterで言ってたのですが、
あまりにベラベラベラベラと湯水のように
破滅級での戦い方が頭から溢れてくるので、
文字数を気にしないところへ移動しました。

何気にこうして文章を魔道書で書くのは初めてです。
正直…どう書こうか、悩んでおります。
いきなりTwitterの続きのように書くのもアレですかね。
最初は破滅とはどういうものなのか書こうと思ったのですが、
そういうことするから何も書き出せないことに気付きました。

なので普段の続きのままに書きましょう。
もしかしたら途中で破滅のことについて書くかもしれません。


というわけで…こちらではネタバレの画像や
動画を入れていこうと思います。
まだクリアしていない方はクリア頑張ってください!
破滅
さて…とりあえずフォームチェンジ双剣なのですよ。
もうね12島をクリアしてからというもの…遊んでます。
楽しんでます…思っていた以上に操作が素晴らしくて。

今日もいつものようにボスを倒し続けております。
時間が少ししか取れなくても、
触るだけ触っておきたいところですね。
最悪、外でも練習できるのはありがたいことです。
流石に外ではガッツリプレイする気はないですが。

…ダメだ、話が進まない、まだ何にも書いていない。

現状…道のり的にはウェンディゴ戦です。
一応麒麟まで進めることは進めるのですが、
私の中では未だにウェンディゴ戦です。
というのも自分の中で曖昧な部分やフワフワした部分があるからです。
よくわからないからこうしておく…というのはいけません。
基本的に一切被弾したくないのです。
と言うか…攻略をしたい、というものなのでしょうか。
ですので運に任せてしまってはダメとは言いませんが、
なるべく運に任せないように戦いたいところであります。

というわけで、ちゃんとやることが決まってない以上は
ウェンディゴ戦でOKを出せないのです。
じゃあこうしてブログを長々と書いている間に
ウェンディゴ戦を進めれば良いのでは?
その通り!!!
ブログって…そういうところありますよね。
Twitterだったらツイートしながらでも練習できるんですけど、
ブログは投稿ボタンを押さないと、文章が1~100全部見えないんですよね。

ほらもう話が逸れる!!!

さて…というわけで今日もウェンディゴの観察をしています。
あと自分がやれることも探しながら。
ウェンディゴ戦は単調とは言いましたが、そうでもないかも知れません。
なかなか面白いところがあります。
まだまだ考えることもありそうです。
とりあえず走ってきたウェンディゴにスキル1撃ったんですけど、
走って来たくせに氷5連射してきたので綺麗にスキル硬直を狙われました。
被弾
ダメですね…つまり走ってきたウェンディゴにスキル1は撃てません。
どうしましょうかね…やはり攻撃を見てからスキルを撃たないといけませんかね。
しかし氷5連射って、今までの記憶だと遠距離でも撃って来るんですよね。
何故走って来たのか…もしかして距離を広げすぎてしまったので
全ての攻撃範囲外のために遠距離で撃つ5連射も走らせてしまったのでは?
であれば中距離で戦ってみる方が良いのでしょうか。
遠距離過ぎると全ての攻撃で走ってしまうかも知れません。

そんな事を考えながらウェンディゴに闇ダメージをガスガス入れていると、
今日一気にギャンガー戦まで進めてしまいました。
まだウェンディゴ戦は戦い方について考える必要がありますが、
考えながら一緒にギャンガー戦も考えれるので、
別にウェンディゴは倒してしまっても良いのかもしれません。
そして更に今日は麒麟戦まで進めてしまいました。
…良いんじゃあないでしょうか、このまま3ボス共同時に
攻略してやろうじゃあないですか!

こうして軽く戦ってみた感じ…ギャンガー戦は結構攻撃の隙が多そうで
いっぱい攻撃を入れられそうな印象です。
麒麟戦はその反対で…氷の棘が怖いのと、
攻撃待機時間が短い上に走りが速くて何をすればいいのか悩みます。
暗闇は有効ではあるんですが、あの攻撃時間の長いスキル2を
どういう時に入れられるのかが今のところまだわかりません。
麒麟の攻撃時間短いですし…まあ突進時くらいですかね、やっぱり。


とりあえず私でもクリアは出来るようですね…しかし被弾を抑えなければ。
クリア


はーーーーーー文字数を気にせずにコレだけ書けるとは!
さて…この日記形式がどこまで続くか、書くの時間かかりますしね。